艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロキュンコラボ研究所【企画第6弾】 しりとり

「大切な宝物 最終話」
あとで、また治すかもしれないです。

手の中に戻ってきた碧い想い出の石
あれから毎日敦賀さんに逢いキスをする。
出来れば離れたくない。
暖かい腕の中でうっそりとその安心感に包まれていたい。
そう思っていた。
けれど、突然の来訪者があるとは聞いていなかった。

「コンコン、京子さん」
「はーい」
ドアを開けると、椹さんと同じ年ぐらいの中年男性が立っていた。
「あの、営業部長の田辺部長さんですよね?」
「覚えていてくれたんですね?光栄です」
「先日社内の役員会の書類をお届けに上がりました。その時にちょっとすれ違った時にネームプレートに書いてあるので・・・・。」
「そうですか?あの京子さんに覚えていただけて嬉しいですな?」
背後では、その愛嬌のある様子とは一変してキツイ視線で見つめられていた。
「ほら沙里お前もこっちへ来い」

「あの、どうして私の病室へ?」
愛嬌のある営業スマイルから一変した苦痛を混ぜたような表情に疑問だけが残る。
がっくりと肩を落としながら病室へ入った部長はいまだ視線を落としながら背後へ声をかけた。
「沙里、お前も来い!」
「なんでこの女の所に私が来なきゃいけないのよ!!」
「お前はまだ解ってないのか?あれだけ迷惑をかけたというのに親として恥ずかしい!」
そんな緊迫した様子にキョーコ自身は両手を前に出して『まぁまぁ』と宥めようとしていた。
「あの、こんなむさ苦しいところへ私などに逢いに来ていただいてありがとうございます。あの・・・・・どうなさったんでしょう?何か私沙里さんに迷惑をかけましたか?」

部長とは違い依然キツイ視線で睨みつけられるとあまりにも中学の時の女性たちの視線に似ていて思わず既視感を覚えてしまう。
「京子さん、今回は申し訳なかった。親の監督不行き届きだ!どうか警察に訴えるということはしないでおいてくれないか?」
「あの、大変申し上げにくいのですが意味が理解できませんが?」
「実は、この馬鹿娘はこともあろうに京子さんの私物を盗んで自分が身に着けていたらしいんだ!」
何故そんなことをしたのか?
あれほど、探してなかったから、失くしてしまったのだろう?
そう思っていた。
何を言っていいのか解らないほど驚いていた。
「あ・・・・あの・・・・・・」
「本当にすまなかった!!」

そう一言田辺部長が言って、キツイ視線を送る沙里の頭を押さえつけた。
「なんで?何でこの女の味方なの?ずるい!!この女は、後輩を利用して蓮に取り入ってるだけなのに!!」
「お前はまだそんなことを言っているのか?京子さんはそんなことをする薄汚れた人間じゃないだろう?社内の評判でも礼儀正しく部下にも親切にしてくれた方だ。薄汚れているのはお前の神経だ!!」
「いやだ!!絶対いや謝りたくない!!だってこの女は、蓮を盗んでいったんだから!!」
押さえつけられた頭をはねのけ振り返り出ていこうとする娘の腕を大きな手でぎゅっと握っていた。
「痛い!!お父さん止めて!!」
「あの、親子喧嘩の所大変申し訳ありませんが、私は確かに今蓮さんに遠く及ばないかもしれない。けれど、一生懸命追いつきたいという後輩としての気持ちはたくさん持っているつもりです。」
そういうと更にキツイ視線で睨みつけられた。

「京子あんたそれだけの気持ちでいるなら蓮から離れてよ?あんたのそんな軽い気持ちで蓮に纏わりついて欲しくない!!だって私はずっとずっと彼が売り出す前から蓮さんを傍で見つめていつかは付き合って貰おうと思ってたのに、盗らないで!!」
想っていた年数は違うとはっきり宣言された気がした。
今芽生えたばかりで、箱は開き切っている。
けれど、沙里さんのように蓮さんの入社時から知っているわけでは無い事がさらに悔しくなった。
胸が捩れるほどの嫉妬にどうにもならず俯いていた。

そうすると、ガチャリとドアを開けた彼がすごいスピードでこちらに入ってきた。
「沙里さん、申し訳ないけど君の想いは痛いほど嬉しい。けれど、俺もずっとずっと10歳のころから彼女のことが好きなんだ!」
「え?敦賀さ?」
そうすると、こちらを振り返った敦賀さんはウインクをした。
「今手に持っている石、実は俺があげた石なんだけど今詳しくは説明できない。だから後で、教えてあげるからね?」
「じゃあこの石は・・・・・」

考え込んでみると、あの綺麗なコーンのパーツを思い浮かべていた。
あてはめて黒い目黒い髪にし、骨の伸縮した後の造形を思い浮かべたらまぎれも無くその人になることにキョーコは口を半開きにして驚いていた。
ずっと、傍にいてずっと見ていてくれた。
そして、逢えなかったコーンに逢えた喜びから涙があふれ出てくるのを止められない。
「ずっとずっとあの夏から会いたかったんですよ?敦賀さん」
「そうだね?逢えたときまだ持っているとも思ってなかったけど、大事にしてくれてありがとう!お蔭で君に逢うことが出来たよ?」
そう言った彼の顔を苦しむような切ない瞳で沙里は見ていた。
それを感じ取ったのか蓮は向き直り誤解されないよう一言一句はっきりと沙里に告げたのである。
「というわけだから沙里さん、申し訳無いけど京子とは、彼女が6歳のころからお互いにお互いを必要とする仲だったんだ。もう離れる事は無いし、愛しているから君の想いを受け止めることが出来ない。」

下唇を噛んだ沙里は悔しそうに京子を見つめていった。
「京子あんたは敦賀さんのどこが好きだっていうの?あんたは敦賀さんに相応しくない!」
「確かに今はふさわしくないかもしれない。けれど、先輩後輩としてだけじゃない想いが今胸の中で温かく私を満たしてくれるんです。私も彼を好きだって気持ちはあなたには負けたりはしませんから。」

「解ったわ!この、バカップル!!いつまでもやっててよ!あー馬鹿らしい!!」
振り返り沙里は出ていこうとしたが小さく呟いていた。
「でも、あんたを追い詰めたことは謝るわ?知らなかったとはいえ、石を盗って悪いことしたわね?悪かったわ?でもお相子でいいわよね?あんたが蓮さんを盗ったんだから!」
「私も好きだって気持ちが譲れなくてごめんなさい。きっと隣に立ってもおかしくない女優になってお互いに切磋琢磨しあえる恋人同士になって頑張ります。」

「ふふっ・・・・あんたも私と同じってわかってすっきりしたわ!」
蓮とキョーコがそんな沙里の発言に茫然とする中、もう一人にラブミー部員琴南奏江以上のツンデレな様子に苦笑いをしていた。
そんな二人をよそに部長と沙里が振り返り、一礼をして帰って行った。
「どうやらしてやられたね?」
「はい、これからもっと頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね?敦賀さん!!」

END
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/30 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あきたさん
ご心配おかけしました。
なんとか落ち着いた感じです。
からだは大丈夫ですわよぉ
また来てくださいましまし。
> おはようございます。
>
> お疲れ様でした。
> ありがとうございます。
> お身体の方はおかわりなくだいじょうぶですか?
> 事故の後はわからないけど、後で気づくということもあるので・・・
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.11/05 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
251位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。