艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


メロキュンコラボ研究所【企画第6弾】 しりとり

やっぱ長くなりそうな気配がするわね?

「大切な宝物3」

「あの女あんなところまで!!!」
そうつぶやいた女はキョーコが乗っているだろう助手席を見つめ後をつけていた。

いつものようにキョーコは蓮とのやり取りを楽しみながら今日あったことや嬉しかったことを二人で話をしている。
ごく普通の光景がけれど、それはどこか二人がいるのが自然だと思うようになっていたのである。
当然、慣れ親しんでいるが故に二人には油断やすきが生まれるというもの。
ほどなくして蓮の自宅に着き駐車場に滑り込む車を憎々しげに背後の車に乗るストーカーが見ていた。
「あんなところまで・・・・」
内包する怒りで唇を震わせながら低い声で呟いていた。
それは恐ろしいほどの般若のごとき怒りに、この女はキョーコに報復することを誓いそのままUターンをして帰って行った。


そして、二人はいつものように地下でラブラブデートのごとく買い物をした。
「今日のメニューはなんだと思います?」
「ん~なんだろうね?でもすごくいい匂いがするよ?」
「実は、カインの時に珍しくいっぱい食べていたメニューにしてみたんです。敦賀さんこれ絶対好きですよね?」

運んできた小鉢と田舎の家庭料理風のメニューに舌鼓を打っていた。
「やっぱり・・・・・あの時も思ったんですが、それ食べるとき無口になりますね。」
「そうだね?これなんだかじゅわっと口の中に甘めのお出汁の味が広がって食べやすくって」
「これは、高野豆腐の肉詰めを煮たものですよ?普通ならおあげを使うんですが高野豆腐の方が体にはいいですし、カロリーも普通よりは低いです」(←というかこれピーチが好きだからいつも作ってます)

「敦賀さんが、食事に興味を持っていただけてすごく嬉しいです!」
「そうだね?いつでも君の料理なら興味を持てるんだけどね?」
言われた瞬間キョーコは頬を染めた。
しかし、次の瞬間凍りついたのである。
指が腫れているため包丁は使わなかった。
フードプロセッサーで全部みじん切りにしたものを肉と混ぜ合わせるのだ。
けれど目聡い男は気づいた。

「それどうしたの?」
「えっ?なんですか?」
「その指・・・・」
「あぁーこれですか?そそっかしいんですけど昨日包丁で切ってしまいまして・・・」
探るような視線をこちらに向けられキョーコは思わず身を竦ませた。
「そ・・・・うなの?珍しいね最上さんが包丁で手を切るの、でも気を付けてね?」
「ありがとうございます」

言われた瞬間、キョーコはほっとしていた。
気付かれたかな?と思いつつその事を払拭しようといつもの楽しい会話を始めていた。
けれど蓮の視線の動きからそうではない事が解り、悟られなかったと思いキョーコは胸をなでおろした。

こうして楽しい会話の中にこのように日々あったことなどを織り交ぜるのが二人の日常会話になっていた。
慣れ親しみ過ぎで一緒に居るのが普通な長年連れ添ったような夫婦の会話を思わせる。
だからと言っては何だが、告白すらせずに二人生ぬるいようなこの関係すらも楽しいと感じていたのだろう。
故にその慣れが二人でいる緊張感を失わせより狙われやすくなったともいえるのである。
いないと寂しくて声を聴くと安心する。
そんな関係が心地いいと二人は感じた。

偶に社さんと蓮とキョーコが3人でいる時ドキッとするような切ないような眼差しを蓮とキョーコお互いにしているとは双方気づかない。
そういう目をしている時はお互いに目線を合わせていない為でもある。
それがまわりには特に近くにいる社にはじれったく感じるが、もう一方その二人のやり取りを廊下の隅で見つめる目は憎々しげに歪んでいた。

「昨日も楽しかったな?」
「今度の敦賀さんのお世話出来るのはいつになるのかな?」
軽やかな足取りでロッカーへ向かった。
丁度朝に椹さんに呼ばれロッカーに私物を入れそのまま退出したが次の仕事まで時間があるため又ラブミー部のロッカーへと戻っていた。
「ちょっと早いけど、次富士テレビだったわよね?」
ガチャリと開けたドアそうすると見るも無残に引き裂かれた私服に驚愕した。
「なっ!?泥棒?」

思わず、カバンを手繰り寄せ一個一個私物を確認するといつも大事にしているものが無くなっていた。
自分にとっての大切な宝物で、蓮からもらったものとコーンからもらったものが無いのである。
鞄を引っ掻き回し全部床にばらまいたカバンの中のもの。
失くなった悲しみで目の端に涙が浮かび思わず泣いてしまいそうになる。

「どこ?どこ行ったの?あれがなくなったら私・・・・・私・・・・・・」
全ての支えである二つの宝物。
それが失くなっていたのである。
「こんな、こんな事って、どうしたらいいの?」
愕然としたままつらつらと涙を流していた。

(いつでも傍にいて涙を吸い取ってくれた碧い石、いっぱい感謝してもしきれない。
ずっとずっと一緒だったのに失くしてしまった。
いつかは逢いに行けるといいえ、妖精のコーンが逢いに来る目印だと思っていたのに)


その時ストーカーである女は1人呟いた。
「何よこれ?なんかの原石かしら?後で調べてみようっと。あとこれ・・・・・確かBOX’Rで身に着けていたわよね?私物よねきっと・・・・生意気だわ、これきっと蓮からもらったのね?図々しいったらないわお情けで貰おうなんて普通後輩だったら先輩にお返ししてしかるべきじゃない!」
謂れの無い嫉妬をしながらそれらをポケットに押し込んだ。

つづく







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
227位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

