艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


Birthday to me 後編

長編そっちのけ状態で、短編書いてる私って・・・・・・・あほ?
だけどキョコ誕だからいいよねぇ?
というか中編も書けないわ
何せ過ぎちゃうから
でも最後が長すぎるよね
というわけで・・・・・Birthday to me

ひっそりとすぎていった誕生日だった。
誰も実際に祝ってくれなくやさぐれていたということもあるかもしれない
いや、完全に拗ねていた?
それは今が幸せだからそう思えたのだろう?
だけど、変わらず心の内にあるものは誰にも晒すことのできない想い
翌日息せき切ってマリアちゃんとモー子さんが私に駆け寄ってきた。

「キョーコ・・・・・約束していたのにロケが長引いてお祝いできなくて悪かったわ?来年はあんたの誕生日付き合ってあげるから!!」
「大丈夫だよ?その気持ちだけで十分嬉しいから」
そして恥ずかしそうにずいっと何かを押し付けられた。
「何?モー子さん?」
「これお土産・・・・あんた誕生日なのにお祝いできなかったから!!」
お返しにと告げようとしていたのかもしれない。
パリ仕様の高価そうなコスメで紙袋を渡された。
「あんたが気に入るんじゃないかと思ってこれ買ってきたわ!!」

「一昨年のパーティーでもコスメだったけれど、パリ仕様の高級ブランド『 by Terry 』よ私とお揃いだから!!」
メイクアップアーティストの間では絶賛されているブランドだとうわさに聞いたことがある(←私欲しいぃ)
だけど、ずっと気にしていてくれた心遣いが嬉しくてモー子さんにギュッと抱き着いた
「離れなさい!!こんなところで恥ずかしいわね?」
「いやだよ!!やっぱりモー子さんは私の親友ね?私誕生日だから気を使ってくれたんでしょう?」
そしてもう一人マリアちゃんがラブミー部部室へと駆け込んできた
抱き合っている時に突然涙を滝のように流し猛牛のごとく駆け込んでくる

「おねえさまぁ~~~~~~~~~~~~ごめんなさいぃ~~~~~~~~」
「え?マリアちゃん?」
そう思う前に背後からギュッと抱きつかれた
「どうしたの?何かあったの?」
「いいえ・・・・お姉さま今年独りぼっちだったとお聞きしたもので!!」
社長から聞いていたのかもしれない
だるまやご夫妻が不在がちになるのでと親代わりである二人が気を使って社長に連絡していることなど予想だにしていなかった。
「誰から?」
「おじい様がおっしゃっていたわ・・・・・何で言って下さらなかったの?お一人ならおじい様にお願いしてお父様とお姉さまでお出かけできたのにぃ~~~~~!!!!」
「いいのよマリアちゃん!!折角の親子のデートなのに私がいたらお父様も気を使うでしょう?」

これほど思われていることが嬉しかった誕生日翌日の朝だった。
だけど、それ以上に意外な再会があるとは知らずにいた。
その日の仕事を順調に終え夕日が沈みかけるころ・・・・・まさか敦賀さんがこようとは・・・・思わずにいた。
ラブミー部部室で帰り支度をしている頃に訪れたある人物
「最上様・・・・あるじからの指示で少しこちらの書類を整理お願いできませんでしょうか?」
秘書らしきものが持ってきたものは、翌日使うという書類だったという
だが、それがレプリカで罠であるとこの時知る由もない
罠を張り巡らせて、私と敦賀さんを鉢合わせさせようとしていた

順調に仕事を終え、扉を開けて帰ろうとすると何故か敦賀さんが立っている
「え?何で敦賀さんがここにいるの?幻覚だわ・・・・・きっと書類の整理で目が疲れたのよぉーーー」
「いや・・・・・幻覚じゃないよ」
「あぁっ!?幻覚が喋った!!??」
「だから幻覚じゃないって!!」
多分・・・・・逢いたさが募ったためみせる幻かと思っていた。
たとえ幻覚じゃないとしても、なんの用があるのか?
いまさら来たとしてどうにもならない

横をすり抜けて通り過ぎる
「待って!!」
「何のご用でしょうか?お仕事はどうされたんですか?」
「話したいことがあるんだ!!」
「こちらは話したい事など微塵もありません。大変申し訳ありませんがこれにて失礼いたします。」
「待ってと言っている!!」
向かい合う形から振り返り立ち去ろうとすると、右腕を容赦のない力でつかまれた
「痛い!!止めてください痛いです!!」
「君が俺を避けようとするからだろう?」
「避けてなんて・・・・」
「いや避けてる!!昨日の電話もおかしかった!!」

ラブミー部のドアが開いていて喧騒が外に漏れていた。
何事かと集まってくる人々
「おかしい?おかしいって言いましたか?じゃあ何で敦賀さんはここにいるんですかそれこそおかしいじゃないですか?」
頭の中が嫉妬で沸騰しはちきれそうになっていた
いまだ疑念しか浮かんでこない
きっと都合よくあしらおうとしている
あの女性と会って如何わしい関係になっているかもしれない
そんな不純なプレイボーイのような敦賀さんを何故か汚らしく感じてしまう
これ以上近づかないでほしい
近づけば自分が自分じゃいられなく壊れてしまいそうで、敦賀さんを汚いと思っていたとしても縋りつきそうだから・・・・そう考えていた

「もういい加減にしてください!!これ以上私をオカシク狂わせないでください!!敦賀さんの所為で私は・・・・・・こんなに醜い姿を晒したくない!!綺麗な想い出さえも汚くなりそうで怖いんです!!」
どれだけ望んだとしても、届かない想い
身動きのとれない想いが胸がきしむほどの苦しい
腕をぶんぶんと振り回しその場を退出しようとした。
そうすると、くるりと反転させられて強引な口づけが降ってくる
もう気づいた時には目の前に敦賀さんの顔があった。
「ふぅむ・・・いやふぅ・・・・」
敦賀さんの香りが鼻腔を擽り抗えない強引さで囲い込まれていた。
このままではただの遊び相手?
そんなのいや!!
そう思うと頭の中が冷えていった。

やっていいことと悪い事がある
どうしてこんなことをするのか?普段の敦賀さんでは紳士ではありえないような行動に眉間に皺を寄せた
そして、その行動に目が真っ赤になるほどに苛立っていた
押し返し手を振り上げた
そうすると腕をつかまれて難なく唇を外される
男の力と女の力の差を見せつけられているようで苦しかった。
「ひどい!!どうして?」
「君が俺を否定するから・・・・俺は君を愛しているのに?」
「それを言わないでください!!女性皆に言っている言葉ですよね?」
そう告げると目が据わるように冷えた眼差しで見つめられた

ーーーー何度か見たことのある、大魔王降臨ーーーーー

「俺がその言葉を誰にでもいうと思ってるのか?俺は最上さんだけに言っているつもりだよ・・・・それを、無碍にするなんて心外だよ!!」
「じゃああのニューヨークで一緒に歩いていた女性は恋人ではないのですか?」
「・・・・?」
あまりにもな強引さに爆発し泣きわめいた。
その溢れだす涙が抑えられない
どうしてこんなに醜い姿をすべて晒さなければいけないのか?
頬を真っ赤に染め、引き攣って嫉妬に歪む顔
それは男性にとっては醜いかもしれない
「あの・・・・嫉妬・・・・してくれたの?」
嫉妬していると知られたことに恥ずかしさで胸が動悸を激しく刻む音がする

「俺だけかと思った嫉妬するのは・・・・」
「ふぇ?」
今ありえない言葉を聞いた。
敦賀さんがだれに嫉妬?
何度考えても嫉妬するようなことをした覚えすらない
首を傾げながら考え込んでいると思っても見ない人物の名前が語られた。
「君の幼馴染だよ・・・不破尚・・・・・・」
「え?あいつはただの腐れ縁というか姉弟?」
ありえない言葉に少し空気が緩んだような気がした。
だけど自分の中では解決はしていない
敦賀さんの相手がいるという事
それが自分よりお似合いだという事が火を見るより明らかだ。
だけど、すっきりしない心情が問いただす結果となっていた。
「そんな事よりあの女性は恋人ではないのですか?」
「違うよ・・・・俺の従妹でエージェントのソフィアっていうんだけど、どうしても昨日のうちに日本へ帰って最上さんにプレゼント渡したかったんけど仕事が入って出来なかったんだ。それにソフィアは、歳も最上さんの年齢
と一緒だったからプレゼント一緒に選んでもらっていたんだよ」

「そ・・・・そうなんですか?早合点をしてすみません。ありえない嫉妬で敦賀さんに汚名を着せてしまって本当に申し訳なく・・・・・」
「あの申し訳なくなんてないからでも・・・・・その・・・・嫉妬のことなんだけど、俺が好きだから嫉妬してくれたんだよね?」
そう告げられて剣幕と一緒に告白していることは明白だった。
なんてことを口走ってしまったのだろう?
いくら嫉妬していたとはいえ失言だった
いくらなんでも先輩に対して失礼よね?と心の平安を取り戻したキョーコは考えていた。
「ご迷惑・・・・」
「いや迷惑じゃないから!!むしろすごく嬉しいんだけど!!」
今信じられない物を見ている
少年のように純情そうに頬を染めて恥らっている敦賀さん
あの鶏の時に見た光景がまた目の前に現れているから

「では、そのプレゼントみせてもらえますか?」
キラキラと光る宝石箱には敷き詰められた宝石たちが所狭しと並んでいた。
思わず突き返したい
きっと・・・・高いはず
「これ頂けません!!絶対凄い金額!!」
「いやそれほど高くもないから!!」
やはり敦賀さんの育ってきた環境がうかがい知ることが出来る

当然従妹であろうその女性も同じようなセレブなのだろう・・・・
「返品負荷・・・・一度手に取ったものを突き返すのはいただけないね?俺の好意を断るの?それこそ失礼じゃないのか?それに受け取ったらお返ししないといけないよ?一生かけて俺に愛情を返してね?」(←ストーカー認定)
まくしたてられたために、射返す事も出来ず震える手でそれを持った。
それこそ、お姫様の宝箱
多分気に入るとふんで買ったのだろう?
だけど、いくらかかったのか聞くのすら怖かったけれど愛情が詰まってる気がして、一言ずつ告げた。
「あ・・・・りがとう・・・ございます。一生大事に・・・します!!」

おしまい




何故か駆け足で終わらせた感が否めないわぁ
というか短くまとめるの苦手よぉ~~~~~
おまけや蓮サイド必要かしら?
いらないよね?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
289位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

