艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries



Princess Escort  パート3

さてさて・・・・前回の続きと行きますかぁ



あれからいくつ歳が立ってもキョーコとの思い出はなくなりはしなかった。
幾度も、彼女を作りキョーコの面影を追おうともうっとうしい女に様変わりする。
まるで愛されるのが当然のような顔をする彼女たち
あの日あの時、俺が書いたポストカードはその年小学生としては異例の入賞を果たしたものをミニチュア化したものだ。
だけど、俺が修練を積み重ねても絵画のテクニックを積んできた大人たちに叶うはずもなく
ただ異例ということで、俺は羨望の眼差しを受けた。
父さんのその背景から浮き出るような日本画やフレスコ画、水彩画、油彩画あらゆる部門で金賞を総なめにするほどの実力は俺にはなかった。

だから、多くの努力を積み重ねた結果とった賞は当たり前だという顔で大人たちに見つめられた。
口々に聞くいやな話
「あのクーの息子だからいいよな!!俺たちなんて絵具を買うのだって先生に了承を得て単色しか買えない!!」
「俺たちが一生懸命練って色を合わせて作っているのにあのクーの息子だから絵具だって買い放題だよな!!」
確かに絵具は練って作ったほうが実力はつくのかもしれない。
実状は入賞できない画家というもの収入は限りなく少ない。
だから、挫折するものも多いのだが、妬みのような眼差しでいつも見つめられていた。
いくら努力をしても妬みが尽きることはなかった。
しまいには本当はクーが下手に書いているなどというとんでもない噂まで飛び出す始末
何をしても、父さんの陰から出ることは出来ない

そう言われないための努力を始めたのである。
だってそうだろう?
俺は父さんが書いたように言われたくない!!
だから無名の画家として髪を染めて路上で絵画を売って生活をしていた。
だけど、父さんの所から飛び出したは、いいものの俺の最高の先生が父さんだったのだからそれ以上は実力は伸びようはずもなかった。
だが、人知れずわからないように教わりながら生活をする。
もちろん違う先生との共同生活の費用を工面、絵具さえも自分で路上で稼ぐしか無い気がした。

父さんとの生活で随分と楽をしていた気がした。
道端に這いつくばり、雨に降られどろどろになってもまだ絵を描くことをやめられない
心底父さんのような画家になりたかった。
そんな時だった。
やっと、数枚売れて嬉々としていたとき
通り過ぎる小柄な男がごみ箱に投げ捨てた新聞
懐かしいような顔写真を見て思わずそれを拾い上げていた。
最年少博士号という見出しがでかでかと載っている
それこそ、あの時のキョーコちゃんが悠然と微笑みながら掲載されていた
あまりにも俺との違いにイライラした。
幸せそうに笑みを浮かべてさも当然のように写真を撮られているさま
あまりにも自分と違うありさまで苛ついていた。

良かったねと思う前に自分の過去を見せられたようで苦しくなってしまった。
親の免除でいい大学へ通い博士号を取ったのだろうとありありとわかったから
そうしなければ、絶対に博士号などとれるはずもない。
だから世間の荒波を教えたくなった。
その時気づいていなかった。
どれだけ自分が荒みきっていたか
そして、捨て犬のような生活を続けいつしか煩わしい彼女たちができたのである。

当然本名など名乗るはずもない生活だった。
「ねぇーーーー蓮?今日は抱いてくれる?」
「ああ、俺もレイラが抱きたかった!!好きだよ!!」
口先だけで語られる愛の言葉
自分としては愛がなんなのかわからなかった。
だから上っ面だけの愛を表現する。
そのお蔭かわからないが、自己満足かはたまた支配下に置いているのか歪んだ自分の心の穴が埋まる気がして逃げていた気がする。
「今度、水族館連れてってくれない?」
「そうだね!!最近デートもしてないしね!!」
しかしそんなことを続けていると何かが違う気がしてくる。
そう・・・・キョーコちゃんのような初々しさがない
それに、可愛らしく可憐な笑顔を見せる仕草さえもない
媚びた笑顔だけを見せる彼女たち。

でもそんな彼女たちも・・・・・キョーコちゃんのように気の強い瞳で心を揺さぶられ付き合うことになったのである。
個人的には普通に好きだった。
そんなある日父さんからパーティーに出るようにと打診された。
最近子供が出ていないといって不振がっている連中に何を吹聴される解らないといわれた。
そこで出会ったのである・・・・あのキョーコちゃんに

つづく




過去語りが長い長い
ちなみにこのときの久遠は16歳キョコタン12歳になったばかりのころの話。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
263位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

