艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


ホワイトデイの贈り物 パート4

だいぶん地震も落ち着いてきました。
だけど停電が多すぎて更新できないです。
果たして・・・花ゆめは順調に発売されるのか?

ひょっとするとひょっとして・・・・遅れるんではと危惧していますよぉ
とりあえず、家は電気ポットが破損しただけで済みました。
テーブルの上に乗せてあったのに・・・・安定感低かったかな?
でも、今ポットあっても電気が通らないじゃぁ意味もないけど
一応、地震は震度6.5強だった・・・家が壊れなくて良かったぁーーーー
なにせ、築年数30年だから

こういう時、太陽光発電の蓄電システムにしてればよかったなと思いますわ
ちなみに普通の太陽光発電だと、蓄えた電気を東京電力に売りますが売らず(売ったほうが安い金額で買われちゃうんでは?)に家庭内で消費する蓄電機があれば10時間ほど電気が持つそうなんです。
災害時停電時にお役立ちになるそうです。
足りない分は東京電力から買うみたいですよ
ちなみに、病院で使っていたり介護施設で使っている切り替える電力もそういったものを使っているらしい
節電効果も高いらしい

うらやましいシステムだわ
でもオール電化だけは嫌だけどガスと併用して使えないものか?

そう考えるのは所詮太陽光発電は電気製品だから壊れたら買い換えるペースが速いんではとか考えちゃったり万が一使えなくなったらガスにするしかないと思っちゃったりします。
でも蓄電機エネパック欲しぃーーー

ちなみに、180万ぐらいするそうですわ
蓄電機のほうがいいよね
なにはともあれ私は、無事です。
だけど、一応今日は6時間停電だからパソコンいっぱいできないけど
皆さんの地区はどうかな?
今回節電について考えさせられましたよ
どれだけ、電気に頼り切っていたか


?お返事?

sou様・・・・ご心配かけました。
それほどすごい状態には至らずに心配をかけてしまいましたぁーーーー
心配していただいてありがとうございましたぁーーーーなんてやさしの?と思って涙が出ました。

かめ・様・・・・かめ・さんにも心配をかけてお返事すらこちらでしか返せないことをお許しをぉーーーーー
でもうれしかったすごくすごく心が温かくなりました。

皆さんはどうされていますか?
ニュースで見ましたが北海道と大阪のほうからガソリンを運ぶタンクローリー300台を被災地のほうへ支給すると言っていたので、ひょっとするとあっちこっちでタンクローリーをかき集める可能性も高いです。

なので移動手段のない昨今からガソリンは十分に入れておいたほうがいかもしれません。
来週にはガソリン等は大丈夫とニュースでは、いっていましたがそれを運ぶ手段が狭まればあっても運べないですよね
バスなどの手段等も使えない遠方の方は早めに給油をお勧めします。
給油できずに自宅難民にならぬようにご注意を・・・・

まだ私の地区でも余震が続いていますが、皆さんも健やかに過ごされることを祈っております。
ニュースで見ると被災地の方たちへの義援金が次々集まってきていますが、国にはしっかりフォローをしてほしいものですね

これからが被災者の方たちにとって大変な時期です。
応援しかする事が出来ません。頑張っている人に対して頑張ってと言うのは相当過酷かと思いますですが一言だけ言わせていただきたいと思います。
少しでも早く癒されますように応援してますとしか言うことが出来なくて私でも何かを出来たらと思うけどそれが出来なくて居た堪れない気持ちでいっぱいです。
前回のこの記事あまりにもな内容でしたのでよくよく考え前もって訂正させていただきました。失礼いたしました。




では前回の続き

side蓮

決戦当日

その日は朝から慌ただしい
二人分の予定を抑えたといっても人気俳優である以上単発で入った仕事はこなさなければならない
その為いつもは朝出社時に社を迎えに行く蓮が、時間短縮のために事務所で待ち合わせをすることになったのである。
早速俳優部に行くとあちらこちらで電話が殺到
どういうことか?誰かのスキャンダルか?
そんなことすら考える始末であった。

電話を切る松島主任に話しかけようとするがまたも電話が鳴り響く
動揺をあらわにしながら主任に声をかけていた。
当然これだけの騒ぎ自分のありもしないゴシップ誌のスキャンダルじゃないかとか思ってしまう
「松島主任・・・・これはどうしたんでしょうか?」
「あっ・・・・・蓮か?今日はどうしたんだ?現場へ直行じゃなかったのか?」
「いえ、今日は社さんと待ち合わせて会社に寄らせてもらいましたがあの・・・・この騒ぎ誰かのスキャンダルでしょうか?」
「ああーーーーーーいやそういうことじゃないんだ・・・・ただ・・・・・・京子が・・・・・・」
何か事故でも起きて大変なことになったのかと焦り始める。
蓮は当然顔にすらその焦りが表れ眉間に皺を寄せた。
「も・・・・・・最上さんがどうしたんでしょうか!!」
「大したことはないんだけど・・・・・・」

大したことのない反応じゃない!!
明らかにおかしい
「うーん」と唸って主任に見上げられた。
「蓮・・・ちょっと聞きたいんだが、こないだのDARKMOONの打ち上げパーティー京子君はどうだった?」
その時のことをなるべく考えないようにしていた。
あれほど、煽り立てられたことはないのだから
自分がエスコートしたかったのにもかかわらずあまつさえ貴島にエスコートされて、笑顔でいるなどイラつかされるほどだったのだから
でもこの状況と何か関係があるのか?
静かに黙り込んで陰鬱でBJのような凶悪面をした蓮に松島は「ひぃっ」と小さく悲鳴を漏らした。

「松島主任・・・それがこの電話と何か関係があるんですか?」
はっきり言って思い出したくもない過去
葬り去りたいほどの過去だ
故に掘り出されたくもなかった。
こんな形で掘り出されるなど予想すらしていなかったのである。
蓮が眼光を光らせながら主任を見つめるとポツリポツリとつぶやいていた。
「そ・・・・それが・・・・昨日・・・・・あの時の・・・・パーティーの放送があったんだけど、それ以降事務所で京子宛に電話が・・・・・」

ファンの電話か?苦情か?一般人のストーカーか?
「ファンや他の事務所の俳優やタレントから予定を聞かせてほしいとか?そんな電話なんだけど・・・・流石にファンの対応のみならず他の事務所もとなると誤った対応をするわけにもいかなくて・・・・困ってるんだが・・・・」

続く




あとがき

あと少しで終わるから、それ以降通常更新に戻りますね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
284位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

