艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


ACT.161バイオレンスミッションフェーズ6.5 続き暴走6

すんまそんだいぶ更新後れちまったぞーーーーーーー
ってか忘れてた。
ごめんにょ

サン敦賀に思考を押されてまるっと忘れてた私を許してたもーーーーーーーーーーれ
では6番目イッキまーーーーーーーース

新幹線の改札を出てそのまま母の実家に身を寄せることとなった。
松之苑の方へ行こうにも私は家出同然のように飛び出した私が戻るのはなぜか気が引けて・・・。
ならば母のいる元へ向かおうと思った。
「キョーコ・・・・なぜ戻ってきたの?芸能界にいたんじゃないの?」
「あの・・・・そのつもりだったんだけど向いてなかったからお母さんの言う道を進もうと思って戻ってきた」
「あらそう?なら私の会社で働きなさい・・・・丁度いいマスコットガールになるわね!」
必然的に決められた内容はそれこそ商品開発に携わる母の会社の宣伝ガールのようなもの
だけど私なんかが宣伝になるの?

「わかりました・・・。」
京都の着物の会社で社長をする母は、ここ最近の売れ行きにも事をかくほどだったらしい。
そこで利用できるものは利用する。
という意思の元に私は働くことになる。
使えない人間には利用される方があっているのかもしれない。
皮肉にも思えるその思考は自分自身の立場を表しているようだ
人形のようにしか生きられない自分・・・・そして母が子供のころ私の事が邪魔だったというのがありありと解った気がした。
そう・・・・芸能界でも私は邪魔な存在でしかなかった。
紐の切れた風船のような状態で私はただひたすら落ち込んでいた。
愛情などとうに忘れたはずなのに・・・・苦しく感じる。
産まれてはいけない存在
突き立てる言葉のナイフが幾重にも刺さりあがく事も出来ず、意思の無い人形になるしかない。

3日が過ぎたころなぜか見知った人物が会社の外にいるのが見えた。
何故あそこに敦賀さんがいるの?
今忙しいはずのあの人がどうして?
会社へ入るなり私は逃げるようにトイレへと隠れた。
家へ帰らなきゃ
今会いたくない!!
芸能界の立場からも私個人としても敦賀さんに切り捨てられたはずなのに。
それが締め付けられるほどに苦しい。
今あってはいけない。
そう感じた。

社長室へと向かった敦賀さん・・・・たぶんその後この部署に来るはず。
なら逃げるしかない。
私は会いたくない!!心が苦しいって叫んでいるからあったら私はどうにもならない堂々巡りを繰り返しそう
一生懸命やっても結局だめな自分に・・・・おろかな自分になりたくない。
ならばと思って意思の無い人形に徹しているのに・・・・。
そっと荷物をまとめて外へ出る。
その会社の前にはあの乗りなれた車が横付けしてあった。
「最上さん!!!!」
上の階から私を呼ぶ声がする。
見つかった!!!
嫌だ!!

全速力で自分の自宅へと走り出した。


***

あれから幾度も探すが見つからない最上さん。
社長からは渋い表情で見られた。
「蓮・・・・・お前最上君に何を言った?まさかお守りいらないと正直に言ったのか?」
「はぁ・・・・実は」
「お前は馬鹿か?それを言えばこうなる事が解ってるはずだ。まさか言うとは思ってなかったが、最上君の方の撮影が出来んだろう?」
「すみません・・・・俺が愚かでした」

どうしたら見つけられるのか解らないまま社長は京友禅の着物を着た最上さんの写真を俺に掲示した。
「これを見てみろ!この会社は最上君の母親の会社の着物だ・・・・お前その会社へ行って最上君を連れ戻して来い!」
「わかりました。」
「ただ・・・・その前に最上君に対してのお前の想いを俺に見せてみろ!!」
「俺は、最上さんを愛しています。パートナーとしても一役者としてもすべてにおいて最高の相手と言えるかもしれません。探しても最上さんのような相手はいないかもしれない。」

「ならなぜいらないなどと言った?」
「俺は全部が怖かった。俺自身を見せる事がそして最上さんを巻き込むんじゃないかという事が・・・・個人的な感情で最上さんに言い放ったんです。」
「わかった!お前のスケジュール1週間開けてやる。それ以上は待てん!!最上君の芸能界の立場もそれで終わると覚えておけ?」
なぜか道は開けた気がした。
その道は困難を極めることになるとも知らずに・・・・

翌朝、彼女がいるであろう京都へと車を向けていた。
なんでも京友禅の会社は松之苑から5キロ圏内にあるらしい。
会社へと付くと早速社長室へ向かっていった。
その間中最上さんを視線で探すけれど見つからない。
社長室では最上冴菜が書類に目をとしていた。

「コンコン・・・すみません敦賀蓮です、よろしいでしょうか?」
「どうぞ!」
「あのこちらにキョーコさんがお勤めでしょうか?」
「いいえ?それより有名人がなにしにこちらへ?」
何食わぬ表情で嘘をつくのはさすがに最上さんの母親だと言える。
「実はキョーコさんにLMEに帰ってきて欲しいと思いまして・・・・。」
「それはあの子がここにいるという前提の話ですか?ならあの子はこちらにはいませんのでお引き取りを・・・・」
あくまで知らないと言い張るこのしたたかさは今までの人生で苦汁をなめたからこその強みを感じる
だけど俺も譲るわけにはいかない。
「ならキョーコさんがいましたら連れ帰ってもいいのですね!」
その顔からはなぜか色をなくしてしまった様子。
だけど次の瞬間にやりとした笑みを浮かべた。
「何があったのか解りませんが、もうお帰しはしません。キョーコは私の娘です。あの子がどうして帰ってきたのか顔色を見ればわかるんです。ならば帰す必要もないでしょう?」

「あなたも私と同じね!!あの子を捨てたんでしょう?」
あまりの言いように絶句した。
俺自身捨てたなどとは思っていない。
見透かされた俺の想い
それはなぜか俺の心をかき乱した。
このキョーコを愛していないという態度に煮えくり返る思いがした。
決して俺は愛していないんじゃない。
愛しているから傷つけたくなかったんだ。

声のトーンを下げて唸るように告げる。
「あなたと俺は一緒じゃない!!少なくともあなたは彼女を愛していなかった!あなたは母親なんかじゃない!!」
「あなたが嫌といっても俺は連れていく!!」
そうすると悲しいような悲哀を込めた笑顔を俺に向けた。
その顔が物語るのは俺と同じだったのかもしれない。
深く開いた絆をここで取り戻そうとしていたのかも
それほどに傷つけたと自覚している様子がそこから垣間見えた。
だからこそ素直になれない母親だったのかもと推察でしか物語れないのがちょっと悲しいが。
「見つけられれば連れてってもいいわ!!だけど同じ事があったら私の元から離さないから覚悟しなさい」
かぶりを振り窓の外を見る冴菜は悲しんでいるようでも泣いているようでもあった。
そっと社長室を出て彼女がいるであろう部署を聞きつけ行くといない状態。
そこで、ある社員が俺に話しかけた。
「敦賀さん・・・・今京子は外にいるよ」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
333位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

