艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


相互SS

花のうてな みなみ なみ様 から素敵なSSいただきました

今回ありがとうございました。

知らなかった小桃はあるものが入っている事に

すごく勉強になりました。

私も自分のHNSSにしてもらってうれしいです。

何せ私常時冷蔵庫には1リッター×3が入ってますので

では幸せのモモ茶を

その日。
 認めるけれど、俺は機嫌がよかった。
 彼女に会えるとわかっていたから。
 朝から2つ3つの仕事をこなし、昼過ぎに次の収録が待つTV局に入る。トーク番組のゲストとして出演するためで、もう一方の女性ゲストが彼女だと聞いていた。
 
 敏腕マネージャーの方も心得たもので、さりげなく常より早めの入りを設定してくれているのが嬉しい。
 楽屋に案内され、中に入りかけたところで背後の軽い足音に気付いて振り返った。
 「あ、キョーコちゃん」
 どうも、同時や先に彼女に気付いても、声をかけるのは社さんに遅れてしまう。いいですよね貴方は、顔を作る時間が要らなくて。などと考えながら、素早く温厚紳士の仮面を装着した。そこでやっと彼女に向き直る。
 
 「敦賀さん、社さん。おはようございます!今日はよろしくお願いします」
 最上さんは発声のしっかりした、明るい声で言ってきちんと頭を下げてくれる。相変わらず礼儀正しいな。自然に浮かぶ微笑と共に挨拶を返した。
 「やあ、おはよう最上さん」
 「おはよーキョーコちゃん」
 …くっ…さらっと名前呼びする社さんが少し憎い。俺だってキョーコちゃんと呼びたい。いやむしろキョーコと…
 いつの間にか固定されてしまった先輩後輩の距離感がもどかしくて、こっそり奥歯を噛む。社さんを睨んだりしないように。
 だけど俺のそんな心境を敏感に察知したらしく、マネージャーは少し慌てた様子になった。
 「あ、ああ蓮、俺、あの、飲み物買って来るよ。何がいい?」
 「楽屋にお茶とか用意されてるんじゃ?」
 まずい。気を遣わないで下さいと伝えたかったのに却って声が冷えてしまった。ますます困った顔をする社さんに何とかフォローをと口を開くと、俺の言葉が出るより先に最上さんがにっこり笑った。
 「それなら私、いいもの持ってますよ」
 
 ちょっと楽屋にお邪魔していいですか?と嬉しいことを聞いてくれるので、もちろん歓迎だよと答える。心から。
 ドアを押さえて彼女と社さんを通し、後に続いた。社さんがいなければ、このまま鍵をかけたいところ…いや余計な色気を出すな俺。反省はどうしたんだ。
 奥の化粧台の端に、やはり茶道具が置いてあった。最上さんがお邪魔しますと言って畳に上がる。きちんと靴を揃える仕草が綺麗で、少し見とれた。
 
 「少々お待ちくださいね」
 続いて靴を脱ぐ俺と社さんを等分に見て、彼女はまっすぐ茶道具に歩み寄る。ポットの湯量を確かめると、肩にかけていたトートを下ろして中から何か取り出した。
 ごそごそ、カチャ、ぽさ。こぽぽぽ…
 普段なら気に留めることもない、生活感のある音に俺は聞き入ってしまった。彼女が立てているというだけで、こんなに好ましい音に感じられるなんて。
 「はい、どうぞ。こんな茶碗ですけど」
 目の前に湯呑みが差し出された。
 「ああ、ありがとう」
 
 少し夢から覚めたような気分で受け取ると、やわらかく漂いのぼる湯気の中に、ほんわりとまるく浮くフルーツの香り。
 「桃の紅茶?」
 「はい。それだけじゃないんですけど」
 最上さんは笑顔でさあさあ飲んでみて下さいと勧める格好をした。言われるままにひとくち含んでいる間に、彼女は社さんにもお茶を渡す。
 「やさしい香りだね。何だか元気が出るよ」
 俺が言うと、嬉しそうに笑ってさっきバッグから取り出したものを見せてくれた。
 「これなんですよ」
 手渡されたシンプルなアルミの袋をしげしげ眺めると、真ん中に張られたラベルに『小桃』の文字。いかにもピーチのフレーバーティーらしい名前だ。
 俺はラベルを更に読む。なになに、ジャワティーをベースにピーチの香りを乗せ、…ん?
 最上さんの顔に視線を戻す。少しいたずらっぽい微笑を見つけた。
 「気がつきました?はい、それ、蓮の花が入ってるんです。『小桃(ことう)』は、その蓮の名前なんだそうですよ」
 ちょっとすいません、と最上さんは俺の手からアルミ袋を取ってティーバッグを一つ取り出す。ピラミッド型のナイロンメッシュの中、黒っぽい茶葉に白いものが混じっている。
 「滋養強壮の薬効もあるとか…香りにもお茶自体にも癒されるなんて、敦賀さんみたいですよね!大好きになりました」
 「え」
 俺は急いで自分の口元を押さえる。香りとか癒されるとか…大好きとか、勘弁してくれ顔が笑う。
 目を逸らした先に、社さんのニヤニヤ顔。ああ、また遊ばれる…
 そう思いつつも、どうしようもなく顔が緩むのを止められない。
 最上さんはにこにこと自分の分のお茶を飲んでいる。
 まったく、なんて娘だ。こんなに簡単に俺の気分を左右して…
 幸せにして。
 「敦賀さん、このお茶お気に召しました?よかったら少しお分けしましょうか」
 俺の幸福感を少し誤解したらしく、最上さんが聞いて来る。俺はいいのかい?ありがとうと頷きながら、とりあえず心にメモをした。

 最上さんは、桃の紅茶が好きらしい。
 
 
?Fin?

_________

素敵だと思いません?
かおるSSとはこの事だと思いました。
ありがとうなみさん❤
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
205位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

