艶やかな微笑

スキップビートの稚拙な非公式2次小説作成 基本的に蓮キョのSS中心です。※作品について、あくまで管理人の趣味で作成したお話です。同人的要素が含まれています。誹謗・中傷・荒し目的の方はご退出お願いいたします。

Entries

スポンサーサイト


黒い情熱 パート25

残り数時間で演技勝負が始まる。
会場に来た敦賀さんは髪の色をケネスと同じ色に染めて目の色も同じ色のカラコンをつけていた。
あまりにそのさまがケネス本人と勘違いしてしまうほどに似通っている。
それは双子ではと思うほどに・・・・。
そんな中一番最前列に演技を傍観する姿のクーとギルダー監督
そして私は所定の位置でミュージカルの開演を待っていた。
一世一代の演技はどれほどの観客を取り込むことができるのか?
それはその演技者の手腕による

『もうそろそろ開演だけどケネスは大丈夫?』
『あぁ・・・おれはいつものとおり大丈夫だ。』
『じゃーキョーコ俺達の舞台へ・・・!』
『えぇ!!』
そして演技の演目が始まった。
演目?と?のみ歌が入る。

?ヒロインが殺人犯を愛する構成

キョ『なぜ兄を殺したの?あの時はそんな風にいってなかったじゃない!!あの時なぜ平然と私に近づいたの?あなたが兄を殺していると知っていたらこんな気持ちにならなかったのに!!愛しているのにどうして?』

迫真の演技は周りを圧倒させていて、さすがに演技とは思えないほどの迫力
それを真近で見るクーや監督はやはり100年1度の天賦の才を持った女というのを感じていた。
周りを巻き込む圧倒的な演技力とそして、切なく苦しいほど刺さってくる言葉の表現方法
苦労をしていたと思われる経験値
会場を飲み込むほどの圧倒的な存在感

その少しの演技だけでもトニーはオーディションをしなくてもいいほどだと思っている。

ケネス『愛している?俺をか?俺はお前の兄が憎かった。どんなに努力しても俺は奴には勝てなかった。奴はそれを平然と横取りする。俺の味わった人生めちゃくちゃだ・・・だから・・・だから』

確かに演技力は優れているが天才といわれるほどの何かを持っているとは到底思えないレベル。
深みどころか圧倒的に何か足りないようなそんな演技。
人生経験という経験値は補えないものだ。
__

ミュージカルなためにそこから歌の回想シーン



キョ『こんなに愛しているのに

私は愛していけない人を愛してしまった

それはどれほどの罪かわからない

やはり兄を殺した彼に愛を向けるのは罪にしかならない。』

ケネス『どうしてこんなにどうしようもない男を愛した?

俺にはわからない。

荒んだ気持ちの俺は誰からも愛されない』

トニーは、そこには天才を越えるほどの何か透明感のある歌声にも引き込まれる
これほどの人物にあったことはなかった。
それほどにキョーコはさまざまな方面で活躍できる一握りにしかいないといわれるダイヤを見つけた気がした。
今までこれほど褒め称えた人物はいなかった。
心からキョーコを欲しいと願っている自分自身がいる。
そして次なる演目へと舞台は移動する。

_________

?殺人犯を追い詰める刑事のサスペンス的構成

ここでは、ケネスともう一人ニューヨークブロードウェイの俳優協会で一目置かれる人物タイラーウェリントンが演じる
ここでは、命のやり取りを表現する。
大きな演技力を有する。

タイラー『追い詰めたぞ・・・手を上げろ』
さすがに長年の演技は見ているものを安定させるような台詞回し
ケネス『うるさい・・・俺はお前なんぞのへぼ警官につかまりはしない。』

やはりここでも何かがかけている。
深みどころかその演技どころがどこか欠けている
何かはわからないが、少し圧倒する取り込むようなものを感じられない。
切羽詰ったものを感じられない。
確かに安心してみていられるが突き動かされるような躍動感を見たい気がしていた。
『クーやはり彼はスカウトできない。それほどの経験値を積んでいない気がしてならないのだけど、君はどう思う?』
『トニー実は私も何か薄い気がしてならない。』

?刑事がヒロインを愛する構成
ここではキョーコの愛されることに対する表現方法
タイラー『君があの殺人犯をかばいたい気持ちはわかるが彼はもうここには帰ってこない。彼をあれから探しているが、どこにも見当たらない。たぶん国外に逃げているかも知れない。』
『私はいつまでもあの人が好きなの!!どうしても忘れられない!!』
苦しい表情はあのころを思わせると蓮は思っていた。
それほど胸を鷲づかむほどの嵐
嵐は、観客にも大きな渦となって飲み込む
その演技は引き込み涙を誘うほどの上達ぶり。

あんなキョーコに追いつけるのか?
どれほどの苦労をここでしたのかが偲ばれるほどにすごい演技力
そんなことを蓮は思っていた。
すべてにおいて発達していた実力。
キョーコのように飲み込むことができるのかわからないで打ち震えていた。

________

では続きから蓮とキョーコの演目へ

休憩中蓮は思うのだった。
今現在奴に勝てるとすれば演技力に他ならない。
大きな強い力によって押さえつけられて雑草のように踏まれてそれでも積んできた経験による演技力

だが勝てるのかが自分自身ではわからない。
ケネスという男の演技を見ていると確かに演技力は噂になるほどの実力はある。
されど実力は経験によってさらに深みを増す。
そして感情を込めるほどに観客を魅了する
それは何か深層心理を打ち震えさせるほどに・・・・。

それでもケネスに勝てないと思えるほどに気弱になった幼い日のトラウマ。
そしてここだけは勝てないと思われる経験上の歌の実力
楽屋では思考の迷路の中に迷い込みながら、濃い味のブラックコーヒーを飲んでいた。
そして休憩が終了し舞台袖へと向かっていった。
舞台袖では、キョーコが節目しながらそのときを刻々とまっている。
そして、スタッフから合図があると所定の位置へと二人で移動をしていた。
舞台が開くと今までに感じたことのない圧倒的な人の数にたらりと汗が落ちる。

?ヒロインが殺人犯を愛する構成

キョ『なぜ兄を殺したの?あの時はそんな風にいってなかったじゃない!!あの時なぜ平然と私に近づいたの?あなたが兄を殺していると知っていたらこんな気持ちにならなかったのに!!愛しているのにどうして?』

先ほど同様の演技
そして俺のシーンが回りだす。

蓮『愛している?俺をか?俺はお前の兄が憎かった。どんなに努力しても俺は奴には勝てなかった。奴はそれを平然と横取りする。俺の味わった人生めちゃくちゃだ・・・だから・・・だから』

それは恐怖を感じるほどの殺人者
その圧倒的な違いにクーはわが息子ながらすごい演技者になったと感嘆していた。
同様監督も目を見開き深い黒い殺人者たる蓮に一瞬の瞬きすら忘れ引き込まれ演技を本物とすりかえるほどに表現するさまを見ていた。
はるかに違う演技力の差に圧倒されている。

__

ミュージカルなためにそこから歌の回想シーン



キョ『こんなに愛しているのに

私は愛していけない人を愛してしまった

それはどれほどの罪かわからない

やはり兄を殺した彼に愛を向けるのは罪にしかならない。』

蓮『どうしてこんなにどうしようもない男を愛した?

俺にはわからない。

すさんだ気持ちの俺は誰からも愛されない』

トニーはこの歌の実力はケネスのほうが上であろうと感じていた。
それは今まで培ったものの長さによる。
だが感情を込める歌い方をする彼はより興味を引く。
確かに歌の実力はケネスは上だが、俳優として一番重要な感情を込めるというのを怠ったケネスは敗者になるであろう。

__________

?殺人犯を追い詰める刑事のサスペンス的構成

タイラー『追い詰めたぞ・・・手を上げろ』

蓮『うるさい・・・俺はお前なんぞのへぼ警官につかまりはしない。』

その一言だけで演技力の差は歴然だとトニーは思わずにいられない。
殺人者足るべき黒い感情を表に出して、さらには追い詰められているとき引き込まれ自分さえ追い詰められていると勘違いをするほどにすごい表現力
加えて躍動感がみなぎる姿。

話をするのも忘れるほどに引き込まれる。
これはキョーコと同様天賦の才がある。
さすが、クーの息子だ!
それを本人には決して言うつもりはないが、そう納得せざる終えないほどの演技
以前会った事のある彼は姿は違うがそんな演技力は備えていなかった。
年輪を重ねたための大樹と化したか?
これは大きな拾いものだと納得してしまう。

?は、キョーコが先ほどと同様寸分たがわぬ演技力で終了した。

そして1日目が終わった。
楽屋ではクーとキョーコが同じ部屋へ泊まる算段がされている。
それを蓮は許そうとしなかった。
いくら妻子もちといっても男と一つ屋根の下。
そんな中で無防備に泊まるといっている彼女をどうして許せる。

楽屋のドアを強引に開けてクーとキョーコを睨んでいた。
「父さん・・・最上さん、そういうことはしないほうがいい」
「あっ・・・敦賀さん・・・すみません親子水入らずで泊まりたいんですね。わかりました。私は辞退しますのでどうぞごゆっくり」

ここではあの鈍感なキョーコを遺憾なく発揮していた。
「い・・・いや・・・そうじゃ」
「それじゃぁまた明日お願いします敦賀さん・・・っあ・・・すみません久遠さんでしたね!!」
「あ・・・あの最上さん・・・それなんだけど」
どうして隠していたのか言おうとして彼女に目線を向けると目だけが怒った粧い(よそおい)

「すみませんまた明日・・・失礼します!!」
すごまれた結果また言うタイミングをはずしてしまっていた。
これでは、社さんにへたれといわれても仕方ないかと思う。
「久遠・・・お前キョーコを怒らせる事したのか?素直に吐け」
「すみません父さん・・・それは俺と彼女の問題です。余計なことに口を挟まないでください。」
そして意思と関係なく父さんのホテルへと滞在することとなった。

つづく

_______


あとがき

長いSSのため疲れてしまって、誤字あるかも・・・・あった場合ここだよメールください。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピーチ

Author:ピーチ
FC2ブログへようこそ!
常々インターネットをしていること
なんとも、天然ナ性格です。
O型 うお座 2児の子持ち 3月生まれ
出身地とっても寒い北海道
ユーチューブのスキップビートの曲カスタマイズしアップしました。一応PS2ゲームの曲です

スキップビート ユーチューブ


スキップビートED 永遠
 歌手 木山裕策

最新記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
小説・文学
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
二次小説
278位
アクセスランキングを見る>>

リンク

基本的にリンクフリーです。〈報告はしてもしなくてもいいです)バナー切り貼り自由です。ただ、直リンクは不可です。)

艶やかな微笑 (HPブログアドレス)http:
//dokidokibeat.blog63.fc2.com/
艶やかな微笑 HP
マリアの小部屋
マリアの小部屋
艶やかな微笑×T.P.マサシさん
重奏の音色 艶やかな微笑&T.P.マサシさん
応援してますR★K12ヶ月計画
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
応援しています。

とりむるてぃ(仮)ものすごく応援してますわ

スキビサイトへ飛びたいかたぽちっとお願いします。 
スキビ☆ランキング
スキビ☆夢HOUSE
スキップ・ビート!★一番!
花とゆめサーチ しゃく子様
スキビスキーの為のリレー小説
天然乙女大暴走 SPM企画
天然乙女大暴走 SPM企画
SKB XXX 同盟(代表:みー・SUNNY)様方
アイミル
happy-peach-color
紡ぐ想い
蓮キョ☆メロキュン推進!
「ラブコラボ研究所」
ラブコラボ研究所
神のような素敵
スキビサイト様達

兆★弾★娘 あおい様 兆★弾★娘 あおい様 
princess revolution ☆万里江☆様
princess revolution ☆万里江☆様
まめるく様 mameruku mameruku まめるく様
Dog tail Cafe 夏那様
Dog tail Cafe 夏那様 KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
KILL ME KISS ME 榊 伽夜 様
farewell farewell みんなで納豆様  farewell farewell みんなで納豆様
RAINBOW CRYSTAL Evany様 RAINBOW CRYSTAL Evany様
メルヘンの泉 春葵様 メルヘンの泉
妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない T.P.マサシ様 妄想☆暴走ビート~スキップなんかじゃいられない
思考の森の旅人 めい様 思考の森の旅人 めい様
昼の月、夜の太陽 鈴香様 昼の月、夜の太陽 月下美人様
百花繚乱 蕾様 百花繚乱 蕾様
光の箱庭 惣也様 光の箱庭 惣也様
Om Mani Padme Hum HINA様 Om Mani Padme Hum HINA様
a guardian angel みー様
a guardian angel みー様
Tea for Two チズ様
珍魚落雁 ことりん様
珍魚落雁 ことりん様
スキップ・スキップ・ビート! ことりん様
jugoyaso -十五夜草- 紫苑様  jugoyaso
花のうてな みなみ なみ様 花のうてな みなみ なみ様"
一天四海 AKI様 一天四海 AKI様
五十歩百歩 霧崎様 五十歩百歩 霧崎様
桃色無印 きゅ。様 桃色無印 きゅ。様
A KIND OF MAGIC あに様 A KIND OF MAGIC あに様
ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様 ド素人のスキビブログ18禁 氷樹様
Someone's delusion Kanamomo様

aqua rose garden ジュリア様 aqua rose garden ジュリア様
スキップビートss奮闘中 遊yuN様 スキップビートss奮闘中 遊yuN様
SKB agren様 SKB agren様
白黒王国国政創造推進課特別室 猫様
白黒王国国政創造推進課特別室
Kierkegaard perorin様 Kierkegaard perorin様
【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様 【18禁】虹小説置き場 名もなき豚様
空に碧の足跡を― かえで橙香様 空に碧の足跡を― かえで橙香様
Rosa Iolite Rosalisa様 Rosa Iolite Rosalisa様
ご飯ちゃんと食べないひとは
私も食べちゃだめなんです 皿様
皿様
Uの倉庫 -U's storage-愛犬う○ち様
U's storage-愛犬う○ち様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) 早人 望成(旧SHIRo)様
考⇔忘(ムゲンコウボウ) SHIRO様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
☆Happy cosmetics☆ りつか様
悠悠閑閑 瑞穂様
悠悠閑閑 瑞穂様
月と蝶 月華様
月と蝶 月華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
THE SACRED LOTUS 天音蓮華様
princess tiara ローズプリンセス様
princess tiara ローズプリンセス様
素敵お題サイト&画像サイト様
恋したくなるお題 ひなた様 恋したくなるお題  ひなた様 Heaven's Garden REEZ様
Heaven's Garden REEZ様
NEO HIMEISM様
NEO HIMEISM

右サイドメニュー

ちょっとしたアンケート

同人誌についてお答えお願いします。 でもでも閉鎖はしばらくしないのでご安心を~~~もしもという場合のアンケートです。ちなみに先日の6/22のアンケート、記入ミスのためもう一度お願いします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

更新履歴



総記事数:

ページジャンプ

全1ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

フリーエリア

あくまで普通のバラです
転載大丈夫なリンクなし
報告義務なし
商用可能な無料素材集から
頂戴しました。


blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

